

SRV始動・・・の為・・・

寒い!本当に寒い!本日、SRVの本検査。
まだ、期間を残しての検査です。堺は木曜日。また、朝1番からの検査に。
立会いとか、もう、慣れっ子になっているから、先に段取りだけしておこう・・・と。
久しぶりに青空を見ました・・・。女神さんも相変わらず無言の沈黙・・・
IMGP2903-1.jpg
しかし、何故、陸に向いているのだろうか?
IMGP2896-1.jpg
ズババババ~~~ンとエンジンがかかりまして♪って、あれ?水出て無いじゃん・・・
あわてて、ホジホジ・・・。
IMGP2899-1.jpg
法定備品を並べて・・・笛もちゃんと付いてます♪アンカーもOK!
バケツに黒球・・・
IMGP2902-1.jpg
レーダー反射板も2号艇から、お借りして(おいおい・・・・)
IMGP2900-1.jpg
IMGP2901-1.jpg
白灯の点灯OK!両舷灯も点灯OK!!!!
IMGP2907-1.jpg
発炎筒も・・・・って、5年前に失効しているやん!この発炎筒、オート○ックスとかで購入すれば
いいじゃん!って思うでしょうが・・・NGです。
サクラのマークが無いと、船検に通らないのです。で、このサクラマークの発炎筒が高い!
でも、偉大なるグレートマリンさんにすでに注文してあって、9時に桟橋まで持って来てくれる
そうで・・・助かります!!S氏・・・。
IMGP2911-1.jpg
さぁ検査開始!
IMGP2913-1.jpg
2ストですみませんね~~・・・
IMGP2915-1.jpg
しつこくチェックが入りまして・・・・


え?


なに?


NGだそうです。


原因はこれ・・・・↓
IMGP2914-1.jpg
「マストが邪魔して、後方から白灯が見えない」
想定外のご指摘・・・マズイ・・・・困った・・・・。
「いやぁ~・・・これ、キャストに邪魔だから、両弦灯を残して、
マストを後ろに移設する予定で・・・」苦しい言い訳を。
「両弦灯から100センチ上部に設置予定で・・・・」
「可動式なんかを考えちゃったりもしていまして・・・」

(汗)(汗)(汗)
改善命令頂きました・・・・
でも、改善すると言う事で許可しておきます!との事!
ラッキー♪
いやいや、「ハイ、ちゃんと改善しますだ!お代官様・・・」(ちゃんとしますので)
心の中で「ガッツポーズ!」
IMGP2916-1.jpg
終了の紙もらって・・・・
「さぁ、思い出さないうちに帰ってくり!」
「あぁ、発炎筒・・・・!」あちゃぁ~思い出してまったがや・・
記憶力エエでアカンわ。
S氏!!S氏!・・・・あなたはどこ?
なにやら、渋滞にハマって動かないそうだ。
あわてて検査官に電話変わってもらって・・・
手配している証明となり・・・・
納品書をFAXすることでOKに・・・・。

さぁ、お帰りあそばせ・・・気が付かないうちに。
そうなんですよ、救命胴衣保管収納場所の表示と説明の表示が無くて。
ステッカーも売っているのですが、おいらが後で手書きで書いておきます。
IMGP2918-1.jpg
救命浮はすぐに出せる場所に収納して・・・
さぁ、帰ろう・・・・

車に戻ると・・・・
「おはよー!発炎筒!!!」って・・・・
おそいっちゃ!もう、終ったがぜよ・・・
でも、ありがとうございます。届けてくれるのは本当に感謝です。
今後もよろしくお願い致しますね!

今週末から、動かしますよ!!










コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧堺港の女神像って「龍女神像(りゅうじょしんぞう)」って
言うみたいですよ。
堺市のHPに載ってました。
http://www.sakai-tcb.or.jp/spot/spot.php?id=161
プロフィール

seabass guid

Author:seabass guid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
