FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

無事に1つ、年を取る事ができました。
感謝の限りですね。今年は弟夫婦と同居している実家?に帰るか迷ったの
ですが・・・。今回は親の顔を見るのが辛くてね・・・。
カウントダウンまではホノボノ幸せに年を越したのですが、弟から
「兄貴、帰ってこないのか?」の電話で、悩みMAXになってしまって。
朝方、高速乗って、顔だけ見に行こうと、車を走らせたのですが・・・。
伊勢湾岸道路に入るところで雪。正月、誕生日の日に雪とは、何年ぶり
だろう?風情にしたりながらトリトンを通過。そうだ、昔の友達に
電話してみようと・・・。
15年ぶりでしょうかね?懐かしくてね。昔話に花が咲いて。
昔の友達関係のウワサだと、奴は東京に行って頑張っている・・と言う
ウワサが流れていたみたいで。でも、東京湾でガイドしてみたい・・
と言う夢は確かにあるのですが、なかなかね。
雪も本降りとなり、路肩にはうっすら雪。大阪からノンストップで
浜名湖まで。ここで雪はちらほらへと。
IMGP2872.jpg
冬の日本海みたいな写真ですが・・・・
飛ばしすぎて、ここで給油。しかし燃費が悪い!!
静岡に入ると今度は快晴!!ネコの目のように天気が変わりますね。
天竜川を越えて、日本平を越えて静岡インター付近で富士山のお出迎え。
おお!やっぱり日本人だね・・俺。
IMGP2883.jpg
高速1000円なので、富士インターまで行って引き返すか、清水で降りて
1号を東へ行くか悩んだけど、やはり、富士川の堤防を走りたくて、
清水で降りることに。
IMGP2885.jpg
雄大な富士山を見ながら実家?に向かい・・・
付いて玄関入ると、オカンがやはり、泣きながら出てきたのよね。
まぁ、いくつになっても親は親だし、子供は子供。夏からいろいろあって、
こちらも凹んでいるし、実家でも夏からいろいろあったみたいで・・・。
離れて暮らしていれば、心配な事もあるし、また、実家が近いとそれ
でもまた別の問題もある。どっちもどっち・・・って感じだが。
お互い、気持ちが爆発してしまってね。
滞在5分で帰宅する事になってしまって。俺も大人気ないなぁ~と。
弟が二階から飛び出してきて、「まぁ、珈琲でも」となだめられてしまって。
弟も2つ下で現在学生をしている。夢があるみたいで。嫁、子供いるのに。
学費と生活費を貯金して頑張っているのだが、どうやら、悩みがあるみたいだ。
今年の正月は家族皆、暗かった。元気なのが7歳の姪。
絵本を読んでくれたり、ピアノを弾いてくれたり・・・。
おじさんの乾いた心にそれはないぜよ・・・。お年玉フンパツ!!
理由を聞かないまま、1泊して大阪帰宅。
IMGP2887.jpg
気軽に家族に会えないのでこういうときは家族の大切さが身にし
みてしまったりしてね。
IMGP2892.jpg
今年も頑張りましょう!そうそう、NHK大河ドラマで、龍馬伝始まりましたね。
これはうれしい。大好きなのですよね・・・。幕末。
武田鉄矢が勝海舟役とは。さすが。福山君もイイ味出てます。ナイスキャスト
です。今年はこのドラマがあるだけで幸せかも。
また剣道やりたくなってしまったりして。
北辰一刀流免許皆伝目指して♪
2010年はよい年にしよう!って、前厄やんかぁ~・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seabass guid

Author:seabass guid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。