

久々更新・・・・

いやぁ~・・・シイラにハマチに祭りになってきて
ますねーーーー。

まぁ、ここのブログは趣味の世界なので・・・・ハイ。

え?今日?

買っちゃったのです。新しいヘルメット。

なんやかんやで3つ目。
ショーエーがええよ・・・・とか、新井がいいよだの、いろいろ聞きますが、
ズバリデザインで決めちゃった。
IMGP3561-1.jpg
初代の安物ヘルメット。新井はステッカーでなんちゃって仕様。
教習所の時に、あわてて、そのへんで買っていったもの。確か4000円位でしょうかね?
シールドも曇るし、通気性も悪い。使えるのは夜の運転だけ。

で・・・・・
ナイスなデザインを探しているとこいつに遭遇。
IMGP3563-1.jpg
一目ぼれ。トムとジェリーですよ!訳のわからんメーカーだが、シールドもブルーミラー。
高そうに思えるけど、これも安物。
でも、今では結構人気があるみたいで、高値付いているから不思議。
通気性もOk。しかし、XLにしてしまったおかげで、高速でぶっ放していると
ヘルメットが風圧で吹っ飛びそうになって、安定しない。
おまけに夜の使用はまったく前が見えない(シールドがブルーだから)
シールドを明けて走るとカナブンとかが、鼻に当たったりして、猛烈に痛いのだ。

で、ず~~~~~~~っとヨカデザイン探していたら、出会えました!
こんなやつに↓
IMGP3564-1.jpg
トランプ柄。おおっ!ギャンブラーっぽい!ギャンブルはしませんが。
新井君のステッカー100円で高級感がでてイイ!
でもだんだんと、高額ヘルメットになってきた。ちょっと痛かったけど、頑張って
買ってみた。早くかぶって走りたいですね~・・・・
まもなくZZR-1100納車でつ。こちらも嬉しいかも。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seabass guid

Author:seabass guid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
