FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末の気配が・・・・

いやぁ~・・・もうすぐクリスマス。
別に今更・・・なんですが、毎年この季節は嫌なものです。
持病の腰痛、季節風による出船不可・・・。
アジ、ロックフィッシュが好調なだけに、困ったものです。
で、忘年会やら新年会。新年会も初めめて県外・・からお呼びが・・
と言うか府外にでることになり、帰りはどないしょう?

代行使ったら、ナンボいるねん?状態です。
150km想定で、3万・・・?高速代金2倍と1台分だから
4万近く行きますね~・・・
だから、1泊での新年会予定となりました。

最近天候不順で仕事が無く・・・・
朝からSRVの修理の動きを。
どうしてもできない所は陸上げで修理。
ちょっとおおがかりなシステム組みますので、ちょっと大変。
でも、劇的に良くなります。

来年から3号艇として走ってもらいますので、今から整備♪
持込みで頑張って頂くので、綺麗にしないとね。
で、そのまま自宅にトンボ帰り。すると普段お世話になっている
釣果送っているサイトの担当者からお電話。
なにやら大阪へあいさつ回りだそうだ。
サラリーマンの時、カレンダー持って、運送会社を走り回っていたっけ。
懐かしい。
でも、餅屋は餅屋。いろいろな知らないことが情報として入ってくる。

今、パケ放題に加入している割合って、どのぐらいか知ってます?
35歳以下で40%だそうです。
比較的若い世代の加入率が多いみたいです。
でも、その流れはこちらも感じていました。
釣りの問い合わせも、メールで来る人は比較的若く、直接切り込んで
聞いてくるのは、僕らと同じ世代。
僕らは聞いたほうが早いぢゃないかい!とか思ってしまうが、
若い世代は、学校でPCの授業があって、調べる事に関して
ちゃんと教育うけているそうだ。

僕らは社会人になってから、ウインドウズ95とか出てきて、は?OS?
何?みたいな感じで、当時はパソコン通信とか言って、FAXできた
時など、感動モノだったのだが。
社会に出ると、ニュータイプと、オールドタイプに分かれてしまうの
だが、なかなか共存・・・と言うか、なかなか分かり合えない。
調べた方がいい・・・・
聞いたほうがいい・・・・
どちらも正解なのだが、どちらの考えもあることを理解していないと
若い世代となかなか付き合えない。
オールドタイプになっていく自分が嫌なのですがね。
とにかく今はパソコン世代。どうにか、このパソコンを何とか
していかないといけないのだが。とにかくヘルプは読まない。
このヘルプマスターにならないと、なかなかソフトを使いこなして
いけないので、厄介です。
パソコン、もう1台購入しようかな・・・なんて。

そんな所に電子レンジが壊れた。
独身にはこの電子レンジが重宝する。スーパーで残り物の弁当が
半額になる時刻に買いに行くのだが、いつものように買いに行って
電子レンジに入れてボタンを押すと、ガラスの板が1週して、
止った。そのまま動かず。叩いてもどついても、ダメ。
IMGP2731-1.jpg
独身寮に入っていて、出た時に買った年代モノだが、15年もった。
役目を終えて、処分されるのは、この電子レンジにはよかったのか、悪かったのか?
とにかく、これだけの事でも考えてしまう。
いろんな食べ物、飲み物を乗せて回り続けて、幸せを感じさせてくれた
この電子レンジには感謝しかないのだが・・・。
弁当を買うスーパーには電子レンジがあって、サービスで使っていいものが2台ある
のだが、これを使うと、奥様達の目が・・・
「あの人、電子レンジもないのかな?」
「電気代を節約する為にここで温めてから帰るのかな?」
聞こえないセリフが背中を刺してくる。
あぁ、電子レンジが欲しい。昭和の匂いのするセリフだが温かいご飯を食べれるか
否かは、僕にとって大切なことで・・・・。

で、いろいろあたってみると・・・・・・
世界のシャープ製品が出てきまして・・・。
もらえました。ありがとうNさん。
さっそく車に積んでセット。ほこりや、ゴミをかき分けて
セット。で、思ったのですが、最近のは軽いですね。
古いのは重い。
昔はスリムな嫁さんも、今ではBigに・・・
逆になればいいのですが・・・(笑)
IMGP2732-1.jpg
で、セット♪なにやら、パンも焼けるみたいで、鉄板入っていましたが
パンは未来の奥様にでも焼いてもらいましょうか?


テストに缶コーヒー温めてみましたが、缶ごと熱くなって、飲めません。
今、やっと飲める様になって、コーヒー飲みながらこれを書いているのですが。

車は燃えるは、電子レンジは壊れるは・・・今年はいい事が無かったです。
皆さんもよいクリスマスをお迎え下さいね。

そうそう、今年70センチアップをキャッチしたゲストさん、
ここのコメントに日付と住所と名前を入れて応募してください。
ここでは個人情報になりますので、表記しませんが、郵送させて
頂きます。
宜しくお願い致しますね。
今年のデザインを今から考えて、カッティングマシーンでキリキリしますので。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seabass guid

Author:seabass guid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。