FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事モード炸裂・・・?

いやぁ、久しぶりに仕事モード全開、レッドゾーンでした。
3日間、新人ガイドさんの研修で海上勤務。
今回は「ソフト面」をさせて頂きました。まぁ、ポイントの説明とか、
安全に対しての心得とか、出発前の説明、ライフジャケットの装着確認とか、
安全に対しての研修でした。でも、常連さん中心で上手なゲストさんばかりで、
現場で起きる予測しない出来事は、今回全く無くて・・・。
何故か無難に終わってしったのですが・・・。
風がある日のルアー回収とか、結構難しいのですが、なんせ、この3日間は
穏やかな日が続いていたので、落ち着いて対応ができて・・・。
でも、こうして集まってくれるゲストさんには、本当に感謝で、嬉しく思います。
8号キャプテンも、恵まれた環境で、本当に勉強になったかと。
デビューも近いかと。
個人的に嬉しかった事もありました。
去年、バチパターンでいろいろアドバイスさせて頂いたゲストさんが、久しぶりに
来て頂いたときの内容なのですがね、昨年、ボートでパターンを把握して、陸っぱりで
実践してポイント開拓していたゲストさん、あの、ニョロニョロの必殺パターンで
3桁のシーバスを例のメソッドでゲットしたそうで、
「キャプテンには本当に感謝ですわ!」と。
「バチパターンの本当のメソッドが分かって
沢山のシーバスをキャッチすることが出来ました!」って。
うれしいですよね・・・こういう話は。
で、チヌもボートで教わったメソッドでやはり、3桁のクロダイを昨年ゲット
したそうで・・・。
ポイントを開拓しながら、頑張ったそうで。
生きたアドバイスができて、ガイドとして、嬉しい瞬間でした。

来週も操船を中心に、3日間、研修をしてきたいと思うのですが、
保険や、登録が間に合えば、生きた研修をしていきたいと思います。
また、是非、協力して頂ければ・・・と。
ソフト面よりも、ハード面の方が難しくなりますので、8号キャプテン君も
頑張ってくださいね。一緒に頑張って行きましょう。
来週も天候に恵まれればいいのですが・・・。
前回よりも、潮周りがいいので、ネットに操船に大変かと思いますが・・・(笑)
ごめんね猫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seabass guid

Author:seabass guid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。