

仕事モード炸裂・・・?

いやぁ、久しぶりに仕事モード全開、レッドゾーンでした。
3日間、新人ガイドさんの研修で海上勤務。
今回は「ソフト面」をさせて頂きました。まぁ、ポイントの説明とか、
安全に対しての心得とか、出発前の説明、ライフジャケットの装着確認とか、
安全に対しての研修でした。でも、常連さん中心で上手なゲストさんばかりで、
現場で起きる予測しない出来事は、今回全く無くて・・・。
何故か無難に終わってしったのですが・・・。
風がある日のルアー回収とか、結構難しいのですが、なんせ、この3日間は
穏やかな日が続いていたので、落ち着いて対応ができて・・・。
でも、こうして集まってくれるゲストさんには、本当に感謝で、嬉しく思います。
8号キャプテンも、恵まれた環境で、本当に勉強になったかと。
デビューも近いかと。
個人的に嬉しかった事もありました。
去年、バチパターンでいろいろアドバイスさせて頂いたゲストさんが、久しぶりに
来て頂いたときの内容なのですがね、昨年、ボートでパターンを把握して、陸っぱりで
実践してポイント開拓していたゲストさん、あの、ニョロニョロの必殺パターンで
3桁のシーバスを例のメソッドでゲットしたそうで、
「キャプテンには本当に感謝ですわ!」と。
「バチパターンの本当のメソッドが分かって
沢山のシーバスをキャッチすることが出来ました!」って。
うれしいですよね・・・こういう話は。
で、チヌもボートで教わったメソッドでやはり、3桁のクロダイを昨年ゲット
したそうで・・・。
ポイントを開拓しながら、頑張ったそうで。
生きたアドバイスができて、ガイドとして、嬉しい瞬間でした。

来週も操船を中心に、3日間、研修をしてきたいと思うのですが、
保険や、登録が間に合えば、生きた研修をしていきたいと思います。
また、是非、協力して頂ければ・・・と。
ソフト面よりも、ハード面の方が難しくなりますので、8号キャプテン君も
頑張ってくださいね。一緒に頑張って行きましょう。
来週も天候に恵まれればいいのですが・・・。
前回よりも、潮周りがいいので、ネットに操船に大変かと思いますが・・・(笑)
ごめんね猫


天候が悪くて・・・

春の天気はコロコロと変わって・・・。
予約もらっていても、強風でアウト!とか、波が高かったりとかで・・。
無理して出ても、ロクなことないしね・・・。まずは安全第一で次に
釣果です。無理して出ても、釣れないし、危ないし、お金もらうの
気が引けるし・・・商売人ではないですね・・これでは。

で、日曜日、もうひとつの仕事の社長さんとひそかにミーティング。
ホームページ作ろうかな?とのことで・・・。
長いことHP無しで商売してきて、口コミだけで大きくなった
会社で。
簡単なものなら協力できるかな?と。
30分でミーティング終わったのだけど、日曜日はあまりにも
天気がよくて・・・。
海岸線を少しドライブ。
100314_1308~01
この前、東京まで引き取りに行ったナナハンにナンバー付いたし・・・。
ポカポカ陽気に誘われて・・・
100314_1247~01
でも、バッテリーつなぎっぱなしで、しばらく放置していたから、
途中でバッテリー上がってしまって。
嫌々押し掛け。でも1000ccのバイクとは違って軽いから、らくらくでした♪
早く暖かくならないかな・・・。
加速はGPZ1000RXの方がいいのだが、これは乗りやすい!!

進路は東へ・・。

深夜の高速を東へ・・・。
また。バイクを引き取りに。400ccの中型のバイクが欲しいな・・って
思っていたのですが、心変わりして、大型バイクに。
大型と言ってもリッター以上のモノではなくて、750ccの取り回しの楽な
単車に。カワサキ派としては、やっぱりGP・・と付くバイクが欲しいもので、
いろいろ検索していると、ナイスなバイクが相模市から出てきた。
町田横浜から北上し、一旦東京都をかすめて相模市へと。
1t車に「歩み板」を積んで1000円となる週末に日にちを選んで引き取りに。
ドライブがてらに名神彦根回りで東へ進路を。ドライブインで「ひこニャン」の
ストラップを購入。これはうれしい♪なんと正座バージョン。
そうそう、ひこニャンって3ポーズしかなかったはずなのですが、何故か
正座バージョン。
「飛ぶ」「跳ねる」「ポーズをとる」の確か3バージョンなはず・・・。
話題になった「彦根のよいニャンコ」かな?と思いつつ、購入♪
でも、ちゃんと「ひこニャン」と明記が。あれれ?まぁ、いいや。
IMGP2994-1.jpg
お約束の浜名湖。昼に茨木インターから走って、給油で立ち寄った
浜名湖で夕日のタイミング。
イルミネーションと夕日の黄金色で、まったりの時間が。さぁ、進路は東へ。
IMGP2999-1.jpg
中井パーキングで珈琲ブレイク。関東はこのとき雪。
エライ日に引き取りきてもーた。
IMGP3003-1.jpg
無事に到着して、前のオーナーさんと落ち合い、少し試運転。
「乗りやすい!」アップハンドルで古さを感じるけど、これがたまらん♪
さっさと積み込み。
帰りは名古屋で湾岸をチョイスして、第二名神を爆走。初めて走ったけど、走り
やすい高速でしたよ。
行きの彦根回りのルートと帰りの第二名神では、料金が大きく変わるのですね・・・。
名古屋で湾岸をチョイスすると安く行けますよ。
はやく温かくならないかな・・・・。
写真のバイクはGPX750F おお!マイナー!
そうなんです、確かにマイナーな単車なのですが、このデザインが好きで。
GPZ1000RXも同じ感じのデザインなのですがね・・・。
RXは、2回目の入院。テンショナーぶっ飛んでまた、入院です。
もう、おばあちゃんバイクなので、いたわらないとね・・・。090927_1126~01
プロフィール

seabass guid

Author:seabass guid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
