

初体験・・・♪

男40年も生きてくると、体のあちこちに
ガタがくるもので・・・。
職業病とでも言うのでしょうか?腰が最悪の状態である。まぁ、
5番と6番が完全につぶれていて、俗に言う「ヘルニア」というものが存在する。
いろいろ治療してきたが、今は「ボルタレン」に頼っている。
不安定な船上で、しかも波などで腰への負担もでかい。
じゃぁ、船を下りたらいいやん・・となるが、それは嫌。
ゲストさんの身内さんが、鍼灸院を開業したとか・・・。
釣りながら腰痛の話をしていたら、話が進み、1回、針をしてみる
事になった。注射が嫌いなので、大変怖かったのですが、意を決して
訪院してみる事に。なんと院長さんは女性でびっくりでした。
容赦なく指でツボを押さえられて・・・押さえられる所、すべて「イタタタ」
なのでありまして、さすが・・・って感じです。針は痛くいないのですが、
針が痛みの根源?の場所に到達すると、ヒクヒク~って変な感じに。
このヒクヒク~ってのが、怖いのだけど、何故か快感♪針に電気を流すと
まさに「極楽~♪」なのでありまして・・・。
肩、背中、腰と、針だらけになり、オカルト映画みたいな格好で、不気味
でしたが、「イイかも♪」針を抜いて、今度はマッサージ。コリや痛みを
除去してくれて・・・。ここで、落ちました・・・。
気が付くと、口元が洪水に。よだれたれてました。
2時間位、やってもらうと、さすがに体が軽くなりました。
腰も快調なのですよ・・・。すごいですね。夏から10キロ痩せましたが、
さらに、体が軽くなってね。感謝です・・・。
結局2時間位やってくれたのですが、普段もこの位の時間をかけて患者さんを
見ているみたいです。院長さん、ありがとう。招待頂いたゲストさんもありが
とうございます。気になる方はいってみてちょ。
そうそう、ここ、女性専門の鍼灸院だそうで、男性はお断りだそうで、
なんか、入ってはいけない禁断の場所に行ってしまった感が・・・。
でも、時間外でやってもらいましたので。現在、腰、快調です!シーバスもネット
作業、サクサク動きます・・・が、今日はあまり釣れなかったですから・・ハイ。
そうそう、肩こり、あまり自覚症状がないのですが、針とマッサージで「え?」
「こんなに軽くなるの?」って。保険は適用外との事です。
1日、3人しか、予約を取らないみたいで、一人一人の症状に対応して時間を
かけて治療するみたいですよ。あれ?ガイドの予約と同じぢゃん。
でも、プロの仕事ですよね。もうけよりも、職人的な内容重視。正直に
すごいと思いました。でも、すごく安かったです。マッサージ1時間○980円とか
あるでしょ?全然違いましたわ。あっ、そうそう、値段とか、表記したら
ダメだったのですよね・・・。
街中にある1時間○980円なら、2時間で針してもらって、電気入れてもらって、マッサージ
してもっても、1時間マッサージ金額の2倍ちょいだから、絶対にお徳やわ。
でも、男である以上、通院は出来ないのが残念であります。

HPもあるみたいです。ここ

帰りに珈琲ご馳走になったのですが、テレビがケーブルで・・・、
アニメチャンネルを契約していて、放送の内容をチラッと見せてもらった。
img00141474808.jpg
※(画像の左上のアルカディア号はアニメバージョンで、
劇場版は緑色の船体でドクロが船首にあるやつですから)※

やばい・・・みたい。購入して見るみたいですが・・・397円だったかな?
勝手にポチッとな~・・・。
「キャプテンハーロック・アルカディア号の謎」劇場版・・・・。
トチロウとハーロックは先祖で交流があったみたいでね。
友情の証として、先祖がもらった
照準機をトチロウは大事に持っていて、それが、
アルカディア号が戦いで役に立って。
まぁ~~~~男臭い内容。でも、よか。さすが、松本零士先生♪。
敵も男らしくて格好よか。
そうそう、こんな話知ってますか?宇宙戦艦ヤマトですが・・・・

TV放送当時にヤマトが放送打ち切りにならなければ・・・。
後半のガミラス戦には「キャプテン・ハーロック」
が登場する予定だったはずです。
当時のTV予告を御記憶の方は御存知でしょうが・・・。
主人公の古代進の兄がキャプテンハーロックを名乗り
ヤマトを助けるというストーリーの予定でした。
なぜ、打ち切りなのだ?ひどいぜ。
ちなみに1/1000スケールでのプラモでの比較ですが・・・・。
yama21.jpg
でかすぎるぜ・・・アルカディア号!!!これ、一人でトチロウが作ったそうだ。
宇宙の偉大なる科学者ならでは?の仕事ですよね。すごい!!

で、見終わって、感動している間なく、目に入ったのが・・・・
5b4584a3.jpg
銀河鉄道999エターナル・ファンタジー。
さよなら銀河鉄道999の次の作品。いきなり、鉄郎がロンゲで登場して・・・。
アニメの不細工鉄郎で、描かれていて・・・・。いきなり、ショックでした。
1時間で続きがあるみたいで、完結でなくて、またまたショック。
しかし、鉄郎は男ですよね!「俺は敵を後ろから撃たない!」。
しかし、すべての作品にハーロックやエメラルダスやメーテルが登場して・・・・
DVD探して購入しようかな?
999_eternal320240_s1.jpg0.jpg
再生できるのか?続編が気になるな・・・。

あぁ、また、ヲタな事を書いてしまいましたわ。
最近ある意味、ハッピーですわ。




プロフィール

seabass guid

Author:seabass guid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
