

ジギング動画番組・・・

ぎょねっとで昨年収録した動画番組がUPになります。
先にここで・・・・。
こんな感じで番組作って行きますよ~・・・
突然カメラが入るかもしれませんので、よろちくび。


ここをポチッとな~

プロの仕事・・・

ぎょネットの方で、ドキュメンタリー風・・と言うか、
ルアー初心者・・・と言うか、つり自体初めてのアングラーを自力で
キャッチするまでのハウツー物を作るか!とかなって、アングラーさんに
プロのモデルさん兼、イベントコンパニオンさんをお迎えして
進めることになりましてね。
主に車関係の露出が多くて、業界では有名な女性がアングラーさん役で
頑張ることになりまして・・・・。
で、同行プロダクション社長と先日シーバスに来てくれましてね。
で、少しカメラ回してみたのですが・・・・。
さすが、プロ・・・。
カツゼツも良くて、空気も読めて????
遊びを演出しながら、しっかり仕事していて・・・みたいな雰囲気。
さすが、レッスンとか受けているプロですね・・・って。
やはり、仕事ができる人は格好いいです・・・ハイ。
プロ魂・・・と言うか、職人と言うか・・・。
ブログに船での様子が書かれていますので、見てくださいね・・・。
頑張ってキャストからでしょうか?
IMGP2935-11.jpg
IMGP2926-11.jpg
3652757248_c1de8c3036_o.jpg



田中とみこさん
アキプロダクション
メロンブックスのメロンちゃん等・・・幅広くご活躍だそうです。

ブログURL

SRV始動・・・の為・・・

寒い!本当に寒い!本日、SRVの本検査。
まだ、期間を残しての検査です。堺は木曜日。また、朝1番からの検査に。
立会いとか、もう、慣れっ子になっているから、先に段取りだけしておこう・・・と。
久しぶりに青空を見ました・・・。女神さんも相変わらず無言の沈黙・・・
IMGP2903-1.jpg
しかし、何故、陸に向いているのだろうか?
IMGP2896-1.jpg
ズババババ~~~ンとエンジンがかかりまして♪って、あれ?水出て無いじゃん・・・
あわてて、ホジホジ・・・。
IMGP2899-1.jpg
法定備品を並べて・・・笛もちゃんと付いてます♪アンカーもOK!
バケツに黒球・・・
IMGP2902-1.jpg
レーダー反射板も2号艇から、お借りして(おいおい・・・・)
IMGP2900-1.jpg
IMGP2901-1.jpg
白灯の点灯OK!両舷灯も点灯OK!!!!
IMGP2907-1.jpg
発炎筒も・・・・って、5年前に失効しているやん!この発炎筒、オート○ックスとかで購入すれば
いいじゃん!って思うでしょうが・・・NGです。
サクラのマークが無いと、船検に通らないのです。で、このサクラマークの発炎筒が高い!
でも、偉大なるグレートマリンさんにすでに注文してあって、9時に桟橋まで持って来てくれる
そうで・・・助かります!!S氏・・・。
IMGP2911-1.jpg
さぁ検査開始!
IMGP2913-1.jpg
2ストですみませんね~~・・・
IMGP2915-1.jpg
しつこくチェックが入りまして・・・・


え?


なに?


NGだそうです。


原因はこれ・・・・↓
IMGP2914-1.jpg
「マストが邪魔して、後方から白灯が見えない」
想定外のご指摘・・・マズイ・・・・困った・・・・。
「いやぁ~・・・これ、キャストに邪魔だから、両弦灯を残して、
マストを後ろに移設する予定で・・・」苦しい言い訳を。
「両弦灯から100センチ上部に設置予定で・・・・」
「可動式なんかを考えちゃったりもしていまして・・・」

(汗)(汗)(汗)
改善命令頂きました・・・・
でも、改善すると言う事で許可しておきます!との事!
ラッキー♪
いやいや、「ハイ、ちゃんと改善しますだ!お代官様・・・」(ちゃんとしますので)
心の中で「ガッツポーズ!」
IMGP2916-1.jpg
終了の紙もらって・・・・
「さぁ、思い出さないうちに帰ってくり!」
「あぁ、発炎筒・・・・!」あちゃぁ~思い出してまったがや・・
記憶力エエでアカンわ。
S氏!!S氏!・・・・あなたはどこ?
なにやら、渋滞にハマって動かないそうだ。
あわてて検査官に電話変わってもらって・・・
手配している証明となり・・・・
納品書をFAXすることでOKに・・・・。

さぁ、お帰りあそばせ・・・気が付かないうちに。
そうなんですよ、救命胴衣保管収納場所の表示と説明の表示が無くて。
ステッカーも売っているのですが、おいらが後で手書きで書いておきます。
IMGP2918-1.jpg
救命浮はすぐに出せる場所に収納して・・・
さぁ、帰ろう・・・・

車に戻ると・・・・
「おはよー!発炎筒!!!」って・・・・
おそいっちゃ!もう、終ったがぜよ・・・
でも、ありがとうございます。届けてくれるのは本当に感謝です。
今後もよろしくお願い致しますね!

今週末から、動かしますよ!!









飲む機会が・・・

年末年始にかけて、お酒を飲む機会がおおくて。
普段からあまりお酒は飲まないのですが、飲めないか?と言えば、飲める。
強いか?言えば強くない。サラリーマン時代、営業をしていると、やはり飲む機会が
多くて、肝臓ではないけど、胃をやられた。お酒に対してあまりいいイメージはない。
飲む人には失礼かも知れませんが、お酒で苦労した人も知っているので・・・。
でも、いいお酒は好きだ。負の要素で飲む人もいますが・・・。
先日もおいしいお酒を飲んできた。釣り人が集まって、飲む機会があった。
まぁ、親善会みたいなものでしたが、いろいろな釣りを、真剣に取り組んでいる
人たちが集まっていた。自己紹介から真剣さが伝わってきた。
こちらも負けていられない。熱い人たちの話は引き込まれる。
でも、ワイワイと楽しかった。まぁ、普段から飲まない人なので、少し
飲みすぎたかも知れない。
100108_2030~01
100108_2207~01
でも、いろいろ研究して苦労してメソッドやパターンを見つけて真剣に釣りを取り組んでいる姿は
本当に格好いい。自問自答して、魚と会話して、オリジナルの釣法・・・。
よく、「こうして釣れ!」とか、「これがパターンだ!」とか、教科書を鵜呑みにして実践するのも
いいが、あくまでも実践はテスト。そこから、オリジナルを見出していく。
だれが決めたんだこの釣法は!ってやつで、認めながらももっと、もっと!の欲でパターンを
見つけ出していく。正に疑似餌師集団の集まりでした。
いやぁ~・・・熱い!熱い!!
僕も大変勉強になりました!沖縄で是非ジグを曲げられる魚に出会いたいです・・・。

話しは変わって熱い・・ですが、龍馬伝、2話まで終りましたね~・・・
「土佐を出て、江戸へいくがじゃ!」父上の言葉に涙でましたわ。
大阪に下宿が決まって出発する時に親父が「しっかり頑張ってこい!」って言われたのを
今更おもいだしたがじゃぜよ・・・ん?
fukuyama3.jpg
しかし、この大河ドラマ、毎週楽しみなんですよね。NHKの作家の演出もGOOですし。
福山君も好感あってよし。似合ってますわ。
次回は土佐を離れるみたいで・・・さぁ、来週あたりから面白くなってきます。
千葉道場での剣道のシーンも楽しみです。でも、経験者から見て、福山君の剣道は・・・↓。
剣道シーンはキムタクでしょ・・・って。あの人も同じ有段者ですからね。
竹刀構えたら、すぐに分ってしまうのですよね・・・。でも、福山君だから許してあげましょう!
image0074_t.jpg
このドラマで1つ気になっている事があってね・・・。
司馬遼太郎の小説では、北辰一刀流の免許皆伝者でもある龍馬は
生涯一度も刀を抜いていなかったと。これが何を意味するのか・・・って?
剣の達人であった龍馬が暗殺されるまで、1度も。作家が違うにしても、このあたりはどうなる
のだろうか?って、しょうもない事を気にしながら、楽しみなドラマです・・・ハイ。
でも、日曜日にガイドが入っても録画しておきますから、心置きなく予約してきて下さいね。

あけましておめでとうございます。

無事に1つ、年を取る事ができました。
感謝の限りですね。今年は弟夫婦と同居している実家?に帰るか迷ったの
ですが・・・。今回は親の顔を見るのが辛くてね・・・。
カウントダウンまではホノボノ幸せに年を越したのですが、弟から
「兄貴、帰ってこないのか?」の電話で、悩みMAXになってしまって。
朝方、高速乗って、顔だけ見に行こうと、車を走らせたのですが・・・。
伊勢湾岸道路に入るところで雪。正月、誕生日の日に雪とは、何年ぶり
だろう?風情にしたりながらトリトンを通過。そうだ、昔の友達に
電話してみようと・・・。
15年ぶりでしょうかね?懐かしくてね。昔話に花が咲いて。
昔の友達関係のウワサだと、奴は東京に行って頑張っている・・と言う
ウワサが流れていたみたいで。でも、東京湾でガイドしてみたい・・
と言う夢は確かにあるのですが、なかなかね。
雪も本降りとなり、路肩にはうっすら雪。大阪からノンストップで
浜名湖まで。ここで雪はちらほらへと。
IMGP2872.jpg
冬の日本海みたいな写真ですが・・・・
飛ばしすぎて、ここで給油。しかし燃費が悪い!!
静岡に入ると今度は快晴!!ネコの目のように天気が変わりますね。
天竜川を越えて、日本平を越えて静岡インター付近で富士山のお出迎え。
おお!やっぱり日本人だね・・俺。
IMGP2883.jpg
高速1000円なので、富士インターまで行って引き返すか、清水で降りて
1号を東へ行くか悩んだけど、やはり、富士川の堤防を走りたくて、
清水で降りることに。
IMGP2885.jpg
雄大な富士山を見ながら実家?に向かい・・・
付いて玄関入ると、オカンがやはり、泣きながら出てきたのよね。
まぁ、いくつになっても親は親だし、子供は子供。夏からいろいろあって、
こちらも凹んでいるし、実家でも夏からいろいろあったみたいで・・・。
離れて暮らしていれば、心配な事もあるし、また、実家が近いとそれ
でもまた別の問題もある。どっちもどっち・・・って感じだが。
お互い、気持ちが爆発してしまってね。
滞在5分で帰宅する事になってしまって。俺も大人気ないなぁ~と。
弟が二階から飛び出してきて、「まぁ、珈琲でも」となだめられてしまって。
弟も2つ下で現在学生をしている。夢があるみたいで。嫁、子供いるのに。
学費と生活費を貯金して頑張っているのだが、どうやら、悩みがあるみたいだ。
今年の正月は家族皆、暗かった。元気なのが7歳の姪。
絵本を読んでくれたり、ピアノを弾いてくれたり・・・。
おじさんの乾いた心にそれはないぜよ・・・。お年玉フンパツ!!
理由を聞かないまま、1泊して大阪帰宅。
IMGP2887.jpg
気軽に家族に会えないのでこういうときは家族の大切さが身にし
みてしまったりしてね。
IMGP2892.jpg
今年も頑張りましょう!そうそう、NHK大河ドラマで、龍馬伝始まりましたね。
これはうれしい。大好きなのですよね・・・。幕末。
武田鉄矢が勝海舟役とは。さすが。福山君もイイ味出てます。ナイスキャスト
です。今年はこのドラマがあるだけで幸せかも。
また剣道やりたくなってしまったりして。
北辰一刀流免許皆伝目指して♪
2010年はよい年にしよう!って、前厄やんかぁ~・・・


プロフィール

seabass guid

Author:seabass guid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
