

よいお年をお迎え下さい。

いよいよ年があけますね。
2010年です。気が付けば、開業してからどのくらい経つのでしょうか?
飽きずに頑張っていますね。まぁ、好きですからね。
でも、皆さんが来て頂いていますので、何とか継続できている
訳で・・・本当にゲストの皆様に感謝しております。
newimage2010.gif
まぁ、なんですね~・・・今年は僕にとって最悪の年でして、まぁ~・・次から
次へと災難が降りかかりましてね・・・。日ごろの行いが良くないという事は
わかっているのですが、とにかく、予想外と言うか想定外というか・・・。
天からの試練が次々と。
まぁ、生きているので仕方ないですね。1つ1つ乗り越えて行かないと。
でも、いい事もあったりしてね。ある人に「俺の幸せはどこやろ?」って
ボヤいてみると、幸せは求めるのではなく、感じるものだよ・・・と。
「上を見てもキリがないし、下見て優越感を感じていたら、成長はないわ。」と。
この人、いいこと言うなぁ~・・と。俺に無いものをもっている人だな・・・と。
そうですよね、好きな仕事をして、幸せと感じるか・・・
健康で頑張れることが幸せと感じられるか・・。気がついたら、たくさんの幸せ
があったりしてね。
おかずが1品減ってもご飯を食べられる事が幸せと思うのか、1品減ったから
悲しいと思うのかは気の持ちようですよね~・・・・。でも、天からの試練でも、
車が燃えたのはアカンわな。
爆発炎上ではなくて、幸せと思うべきなのだろうか・・・悩んでしまう。
そうそう、自動車保険って、対物に皆さん加入しているでしょ?アレって、
ちゃんと確認した方がいいですよ。今回炎上して損害がでた対物があって、それは、
炎上による損害は対物には適用されないのですよ。
ぶつかって炎上した場合はその限りではないらしいのですが、炎上による対物損害
は実費。痛い勉強です。でも、無知は損ですね。
今は釣りシーズンで言えばオフシーズン。このオフシーズンでもやはりこの
損害を埋めないといけないわけで、夜な夜な賞金稼ぎに行ってたりしてね。
20081221041115.jpgまさにこのカウボーイビバップのスパイクみたいな事を・・・。
夜中に車で走り回っている。一応、1週間の天気を先読みして、荒れる日、
落ち着く日を計算して賞金を稼ぎに行っているのだが、これが面白い。
ソードフィッシュの様にサクサク飛び回れないが
でかいヤマに当たると、跳ね返りもでかい。雨の日でも、風の強い日でも関係ない。
何とか損害を埋めないと。
20091126_1532003.jpg
このフェイみたいに、セコく行かねば!!遠方に当たれば
「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」となるわけである。
1人の時はJAMを聞きながら、自分への応援歌として、頑張れるし、精神的
に凹みそうになると長渕剛を聞いてヨッシャァ~!となる。
通りたくない道や、逆に懐かしい道など、たくさん出てくる所が辛いが、
まぁ、頑張らないと。
先日も、とある高級焼肉屋からの出で、目的地は茨○。
きましたよ!でもゲストさんはエライ事に。若い女性の従業員だと思うけど、
ゲ○はきまくりで、男性に抱えられて登場。服も乱れて色気すら
感じない。マグロのひっさげ状態でした・・・。上手くそのグループの
ゲストさんは方向が違うからよかったものの、後で聞いたら、社内で波動砲撃ち
まくりだったそうで、匂いでもらいゲ○食らいそうになったとか
(食事中ならすみません)。
綺麗な女性もこうなったら、千年の恋も冷めますね~・・・・(汗)
思ったのは、100g何千円の肉が、アルコールのせいで全部もんじゃ焼きのグ
になってしまったこと。
もったいない。
2235670528_ec53bb6865.jpg
明日で一応年内の仕事は終了。頑張っていかねば。
091122_1050~02
すべてはこいつのせい!もう、スバルには乗らない。でも、インプ
いいなぁ~・・(笑)
皆様にとって、来年もよい年でありますよに・・・。災いはオイラの車みて
笑って吹き飛ばして下さいね。よい正月を!!






温泉で疲れを・・・・

お気に入りの温泉でクリスマスイブを過ごしてきました♪
いやぁ~行きたかったのですよね・・・温泉。いろいろ行きましたが、ここが一番。
夏にシイラ行く途中にあるのですが・・・あっ、池原・七色行く途中です。ハイ。
1時間30分位で行けますよ。
IMGP2794.jpg
IMGP2795.jpg
お湯の色が茶色で、硫黄の匂いというか、殴られたときの鼻血出たときの匂いで、いかにもオンセンって
感じ。
IMGP2803.jpg
IMGP2806.jpg
この急斜面から入っていきますが、いのししがお出迎えしてくれます。
IMGP2808.jpg
露天風呂からの眺め・・・です。至福のひと時でした・・・
帰ってから靴を
IMGP2821.jpg
お気に入りのアディダスです♪
ヒモはピンクにこの後変更♪
ローソン前にコスプレ集団・・・。なにやらケーキを売っているみたいで・・・
楽しそうだったので1枚写真頂きました。
IMGP2812.jpg
やっぱりケーキはチョコレートふんだんに使ったケーキでしょ。
IMGP2827.jpg
皆さんにもよいクリスマスが訪れましたか?
今年もあとわずか、来年はよい年にしたいものです。
いきなり新年から年を1つとります。嫌ですがね・・・・。
永遠の18歳でいられたら・・・♪
皆さん、よいお年を!



年末の気配が・・・・

いやぁ~・・・もうすぐクリスマス。
別に今更・・・なんですが、毎年この季節は嫌なものです。
持病の腰痛、季節風による出船不可・・・。
アジ、ロックフィッシュが好調なだけに、困ったものです。
で、忘年会やら新年会。新年会も初めめて県外・・からお呼びが・・
と言うか府外にでることになり、帰りはどないしょう?

代行使ったら、ナンボいるねん?状態です。
150km想定で、3万・・・?高速代金2倍と1台分だから
4万近く行きますね~・・・
だから、1泊での新年会予定となりました。

最近天候不順で仕事が無く・・・・
朝からSRVの修理の動きを。
どうしてもできない所は陸上げで修理。
ちょっとおおがかりなシステム組みますので、ちょっと大変。
でも、劇的に良くなります。

来年から3号艇として走ってもらいますので、今から整備♪
持込みで頑張って頂くので、綺麗にしないとね。
で、そのまま自宅にトンボ帰り。すると普段お世話になっている
釣果送っているサイトの担当者からお電話。
なにやら大阪へあいさつ回りだそうだ。
サラリーマンの時、カレンダー持って、運送会社を走り回っていたっけ。
懐かしい。
でも、餅屋は餅屋。いろいろな知らないことが情報として入ってくる。

今、パケ放題に加入している割合って、どのぐらいか知ってます?
35歳以下で40%だそうです。
比較的若い世代の加入率が多いみたいです。
でも、その流れはこちらも感じていました。
釣りの問い合わせも、メールで来る人は比較的若く、直接切り込んで
聞いてくるのは、僕らと同じ世代。
僕らは聞いたほうが早いぢゃないかい!とか思ってしまうが、
若い世代は、学校でPCの授業があって、調べる事に関して
ちゃんと教育うけているそうだ。

僕らは社会人になってから、ウインドウズ95とか出てきて、は?OS?
何?みたいな感じで、当時はパソコン通信とか言って、FAXできた
時など、感動モノだったのだが。
社会に出ると、ニュータイプと、オールドタイプに分かれてしまうの
だが、なかなか共存・・・と言うか、なかなか分かり合えない。
調べた方がいい・・・・
聞いたほうがいい・・・・
どちらも正解なのだが、どちらの考えもあることを理解していないと
若い世代となかなか付き合えない。
オールドタイプになっていく自分が嫌なのですがね。
とにかく今はパソコン世代。どうにか、このパソコンを何とか
していかないといけないのだが。とにかくヘルプは読まない。
このヘルプマスターにならないと、なかなかソフトを使いこなして
いけないので、厄介です。
パソコン、もう1台購入しようかな・・・なんて。

そんな所に電子レンジが壊れた。
独身にはこの電子レンジが重宝する。スーパーで残り物の弁当が
半額になる時刻に買いに行くのだが、いつものように買いに行って
電子レンジに入れてボタンを押すと、ガラスの板が1週して、
止った。そのまま動かず。叩いてもどついても、ダメ。
IMGP2731-1.jpg
独身寮に入っていて、出た時に買った年代モノだが、15年もった。
役目を終えて、処分されるのは、この電子レンジにはよかったのか、悪かったのか?
とにかく、これだけの事でも考えてしまう。
いろんな食べ物、飲み物を乗せて回り続けて、幸せを感じさせてくれた
この電子レンジには感謝しかないのだが・・・。
弁当を買うスーパーには電子レンジがあって、サービスで使っていいものが2台ある
のだが、これを使うと、奥様達の目が・・・
「あの人、電子レンジもないのかな?」
「電気代を節約する為にここで温めてから帰るのかな?」
聞こえないセリフが背中を刺してくる。
あぁ、電子レンジが欲しい。昭和の匂いのするセリフだが温かいご飯を食べれるか
否かは、僕にとって大切なことで・・・・。

で、いろいろあたってみると・・・・・・
世界のシャープ製品が出てきまして・・・。
もらえました。ありがとうNさん。
さっそく車に積んでセット。ほこりや、ゴミをかき分けて
セット。で、思ったのですが、最近のは軽いですね。
古いのは重い。
昔はスリムな嫁さんも、今ではBigに・・・
逆になればいいのですが・・・(笑)
IMGP2732-1.jpg
で、セット♪なにやら、パンも焼けるみたいで、鉄板入っていましたが
パンは未来の奥様にでも焼いてもらいましょうか?


テストに缶コーヒー温めてみましたが、缶ごと熱くなって、飲めません。
今、やっと飲める様になって、コーヒー飲みながらこれを書いているのですが。

車は燃えるは、電子レンジは壊れるは・・・今年はいい事が無かったです。
皆さんもよいクリスマスをお迎え下さいね。

そうそう、今年70センチアップをキャッチしたゲストさん、
ここのコメントに日付と住所と名前を入れて応募してください。
ここでは個人情報になりますので、表記しませんが、郵送させて
頂きます。
宜しくお願い致しますね。
今年のデザインを今から考えて、カッティングマシーンでキリキリしますので。



引越ししました・・・


年越・迎年しのために、新たにページを一新
してみました・・・・・。
海上勤務が引越しです。
よろしくお願いいたします。
Sunset.jpg
そういえば、マツダのCM・・・・
一瞬、見逃してしまったけど、あれは確かにアニキでしたよね・・・。
「マツダッシュ!」とうとう、CMに登場ですか・・・
うれしく思いましたわ~~~~
次回の車はぜひマツダにしようかと。
このままアニキがCMに出続けてくれていれば・・・ですが。
あぁ、これでも、来年40です。情けない限りです・・・ハイ。
3923296.jpg

プロフィール

seabass guid

Author:seabass guid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
